2012年10月1日月曜日

単機回送と昼二本/彼岸花〜野江の築堤で

【87レ】EF210-150[新]
野江の築堤でも彼岸花が咲き始めました。
列車通過少し前にふわふわと飛んできたアゲハチョウと。


【単8075】EF81 715[富山]
昨日通過した台風で少し倒れてしまったものの、折れる事無くたくましく咲いている彼岸花。
単機回送で百済駅へと向うEF81 715号機。

ふわふわとそれぞれの花を行き来していたアゲハチョウ。
あちらに飛んだりこちらへ飛んだりとどこに落ち着くやら、貨物列車と一緒に撮れるだろうか、余り接近すると逃げてしまうのではとやきもきしながら息を潜めて列車が来るのを待ちました。


【4071レ】EF81 715[富山]
百済から荷を牽いて折り返してきました。
彼岸花の赤が緑の中に鮮やかです。

出来れば晴天時にもう一度だけ撮っておきたいです。

4 件のコメント:

  1. 今日は、「台風一過」でスカッと秋晴れになると思いきや、イマイチの天気だったので夜勤明けでスカッと帰宅しました(^_^;)

    やはり自然の植物は強いですね(゚д゚)
    アゲハ蝶、見ようによっては桃にラッピングしたみたい(*´∀`*)

    返信削除
  2. 自分の地元は、台風一過となりました。

    EF210-150ですか。蝶に「オレとイコウ」と誘っているような・・・・(汗

    返信削除
  3. >河内のドア○さん
    天気予報通りとはいえ、曇り空が広がりましたね。
    台風一過の晴天は明日までお預けみたい……

    あの雨風を耐えたなんて、自然の強さとしなやかさにはいつも感心するばかりです。

    返信削除
  4. >みやさん
    関東地方は台風の目の東側が通過していきましたから、風が強かったのではないでしょうか。

    桃太郎、犬猿キジに蝶々までお共に連れて鬼が島に行くのかしら?(笑)

    返信削除