2012年10月3日水曜日

昼三本/赤川と淀川で

トップからコンテナの写真で失礼します。
今日は淀川橋梁へ上がる歩道でエノコログサが目に留り、これを撮りたいと思いました。


【87レ】EF210-169[吹]代走
淀川橋梁を渡り赤川の築堤を下って来るEF210-169牽引の87レ。
所々にある黒地に黄線が入った電話ボックス?が気になって画に入れるかいつも考えてしまうのですが、今日は入れました。
築堤には彼岸花の他、カンナの花も咲いています。

【4071レ】EF81 723[富山]
築堤の向こうに前照灯が見え始めた頃、まさかのスポット雲で暗くなってしまいました。
何とか雲の隙間から光が漏れてエノコログサを光らせる事が出来ましたが……
コンテナが通過しはじめるとシッカリ陽が当たるようになりトップの画となりました。

【3083レ】EF200-12[吹]
河川敷のコスモスも気になっていたので、3083レを。
こちらは改めてチャレンジしたいと思います。

4 件のコメント:

  1. 今日は私も和歌山線でクソ雲にやられました(´;ω;`)
    列車待ちの時はエエ天気やったのに、踏切が鳴り出すと・・・・・(`・ω・´)
    河川敷にはススキも多いと思われますのでよぉ~~く探してみて下さい!!

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    何も今曇らなくても!!ってホントがっかりしますね。
    待ちの間は燦々と降り注ぎ、いざ通過となると曇るとか。

    風が穏やかな日にはワンドに降りてススキを撮りに行きたいと思います。

    返信削除
  3. とてもスポット雲の登場が多いですね。
    なかなかうまくいかないだけに、うまくいった時の喜びはすごいものでしょうね。

    返信削除
  4. >みやさん
    順光でキレイに光が当たった状態で撮影できると、一人怪しくやったぁ!と心の中で叫んでいます。

    返信削除