2012年11月21日水曜日

昼三本と神崎川橋梁の様子

下新庄の築堤から神崎川橋梁にさしかかるEF81 716牽引の4071レ。
太陽の高度が低い季節ということで、まだお昼ですが逆光線で地面に落ちるシルエットを。


今日も新潟からの継承列車が遅れたためか、87レは1時間50分程遅れての通過でした。
工事の始まっている神崎川橋梁の様子も含めて、下流に架かる新大吹大橋から俯瞰撮影しました。

遅れの87レが通過して間もなく定時で来ました。EF66(100番台一次車)牽引の3083レ。



こちらは1枚目の続き。

後追いは青いタンクのみずさわ専貨もどきで。

4 件のコメント:

  1. パーイチのシルエット、お見事(*^^)v
    3083レ、」最近サメ多い!?

    返信削除
  2. 2・3枚目で様子がよくわかりました。
    土台が出来れば、上は早いですからね。
    5枚目の画もいいですね。こちらだと鶴見川鉄橋でやっている方がいます。駅から遠いので私はやったことないですが。

    返信削除
  3. >河内のドア○さん
    おおきに!!自画自賛ですが気に入っています。
    確かに云われてみれば3083レ最近サメが多いですね。

    返信削除
  4. >みやさん
    このすぐ上流に阪急千里線があって、そこも鉄橋工事があったのですが、当たり前ですが同じような感じで工程が進んで行くのだろうなぁと。
    鉄橋工事って中々見る機会がないので、観察したいなと思っています。

    最後のものは、振り返えった立ち位置での間に合わせですが、改めてきちんと構図決めて撮ってみるのもいいかと思っています。

    返信削除