2012年11月29日木曜日

ハンドル訓練_EF66 118/紅葉と黄葉

城北運河橋梁を渡り、高殿の築堤を百済駅へと向う単機EF66 118号機。
西浪橋公園の桜の葉が赤やオレンジに染まっていました。




こちらは野江界隈の築堤。
銀杏が黄葉しています。こちらの面は東側で逆光線になるので、曇り空の今日ならばと撮ってみました。

久しぶりに赤川から野江まで線路伝いに歩いてみました。
高殿の築堤脇にはオレンジのフェンスが設置され間もなく工事が始まりそうな雰囲気でした。
御幸町側は特に手を付けられている様子はありませんでした。

4 件のコメント:

  1. おぁ~~~(・□・;)
    見事な自然の額縁(*^^)v

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    おおきに〜うれしいわぁ。

    返信削除
  3. この額縁撮影ってのは、他では見たことないですね。
    お見事です。
    でも、大阪のその地区と、千葉の養老渓谷が同じような時期に紅葉とは知りませんでした。

    返信削除
  4. >みやさん
    おぉ。額縁撮影ですか!ナイスネーミングおおきに。
    これ、桜の花が咲いている頃同じ構図で撮ったのですが、やはり紅葉はインパクト大ってことですね。

    返信削除