2012年11月5日月曜日

[梅貨]DE10入換えなど構内風景


配給列車が出発した後の入換えといえば、この2012年春ダイヤ改正を迎えるまでは、それはそれはワクワクしたものです。


入換えに向うDE10。操車さんと共に。

ワクワクしていたその先には、ワムハチの蔵がありました。
やはり同じ時間にコキの入換仕業が行われています。

満開のセイタカアワダチソウが黄色い絨毯を線路脇に広げていました。


絵幕の特急も随分と減りました。
くろしお381系。
ピントが甘いのは絞り開放気味に手持ち&マニュアルフォーカス+不意打ち(汗)ってことで許して下さい(苦笑)

コキの入換えです。
これがワムハチだったよなぁと懐かしく思い出したりしました。

【1883レ】EF210-901[岡]
さぁ、帰ろうかと思って振り返ると、桃のクマイチが。
折角ですからと大急ぎで後追いを。

梅田貨物駅にて。

4 件のコメント:

  1. ~ほんまにワムの入換が見れなくなってからは、配1392が発車したら離れるようになってしまいましたわ!!!
    しかし、こちらも毎年見事な黄色になりますね(*^^)v

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    そうですよね……
    私も配1392を見届けて帰るつもりだったのですが、ふとセイタカアワダチソウが目に入ってきたので、ちょっとだけ撮って行こう〜のつもりが結局1883レが来るまで居座ってしまいました(汗)
    しかしこんなに見事な黄色になっていたとは。昨年までワムハチやDE10を追いかけるのに必死だったせいか今回初めて気がついた次第で(笑)

    返信削除
  3. 秋らしさを感じる、いい入換風景ですね。
    幕の特急車、首都圏では大宮・豊田・田町・長野・長野の特急車だけとなりましたが、定期運用の特急がないので見れても「臨時」「団体」幕がメインですね。
    正月の「初詣」絵幕や「修学旅行」(大宮のみ)が結構楽しみです。

    返信削除
  4. >みやさん
    絵幕はいいですよねぇ。
    かつて485系が雷鳥現役だったころ、大阪駅で幕回ししているのをよく見ましたが、ほんと楽しくって。

    返信削除