2012年11月19日月曜日

吹田機関区乗務員訓練/EF210-140〜淀川と神崎川で

二往復目の往路〜吹田から神崎川橋梁を渡り百済へと向うEF210-140号機。
今日の訓練機はEF210[吹]でした。



こちらは二往復目の復路、百済から吹田へ向うところです。

今日はとても久しぶりに神崎川へ出向きました。
いつの間にか鉄橋新設工事が本格的に始まっており、川では筏に大型クレーンが作業中でとても驚きました。

おおさか東線の旅客線鉄橋はトラス橋との話が聴こえてきています。
こんなシルエットも撮り納めになりそうです。


こちらは毎度のワンドから。
紅葉の早いものは落葉が始まり、浮き草に混じって花筏の如く浮かんでいたのですが、午後から強い風が吹き始め、殆ど流れて行ってしまいました。
「モネ」な画を目指していましたが(苦笑)

8 件のコメント:

  1. ほぉ~~ぅ(・□・;)!!
    桃のシルエットって思ってたよりカッコエエ(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  2. DDの訓練 奈良電の訓練だったようです。
    城貨には関係ない
    残念!

    返信削除
  3. >河内のドア○さん
    わぁい!!(嬉!!)
    河内さんの神崎川凸シルエットをパクらせていただきました(笑)

    返信削除
  4. >タカボンさん
    旅客のカマやからねぇ。
    あとは年末年始の錆びとり(あるのか?)か夜中の工臨かなぁ。

    返信削除
  5. 桃シルエットいいですねぇ。
    千葉でどっか撮れる場所・・・・('' )( '')

    返信削除
  6. >みやさん
    桃シルエットに限定すると千葉(市街地)では難しそうですね。
    沿線からですと京葉線には高い防風壁?でしょうかありますし。
    千葉みなと駅入り口交差点でモノレールを4月頃にシルエット出来そう。
    これは私、密かにやってみたいんです。

    返信削除
  7. PFシルエットなら、稲毛海岸~検見川浜で出来そうです。
    桃は・・・・難しいわ。
    モノレールの件、高さ的にちょっと微妙かも?
    動物公園駅近くや都賀の方が出来そうな気が・・・・探してみます。

    返信削除
  8. >みやさん
    日没時間とモノレールの高さをちぃと計算しないといけませんなぁ。
    4月頃なら周囲の高いビルの間(駐車場のあるあたり?)に夕陽が落ちて行く感じに思えたので。バーチャルロケハンですが(汗)

    ロケハンよろしく〜!!

    返信削除