二往復目の往路〜吹田から神崎川橋梁を渡り百済へと向うEF210-140号機。
今日の訓練機はEF210[吹]でした。
こちらは二往復目の復路、百済から吹田へ向うところです。
今日はとても久しぶりに神崎川へ出向きました。
いつの間にか鉄橋新設工事が本格的に始まっており、川では筏に大型クレーンが作業中でとても驚きました。
おおさか東線の旅客線鉄橋はトラス橋との話が聴こえてきています。
こんなシルエットも撮り納めになりそうです。
こちらは毎度のワンドから。
紅葉の早いものは落葉が始まり、浮き草に混じって花筏の如く浮かんでいたのですが、午後から強い風が吹き始め、殆ど流れて行ってしまいました。
「モネ」な画を目指していましたが(苦笑)
ほぉ~~ぅ(・□・;)!!
返信削除桃のシルエットって思ってたよりカッコエエ(((o(*゚▽゚*)o)))
DDの訓練 奈良電の訓練だったようです。
返信削除城貨には関係ない
残念!
>河内のドア○さん
返信削除わぁい!!(嬉!!)
河内さんの神崎川凸シルエットをパクらせていただきました(笑)
>タカボンさん
返信削除旅客のカマやからねぇ。
あとは年末年始の錆びとり(あるのか?)か夜中の工臨かなぁ。
桃シルエットいいですねぇ。
返信削除千葉でどっか撮れる場所・・・・('' )( '')
>みやさん
返信削除桃シルエットに限定すると千葉(市街地)では難しそうですね。
沿線からですと京葉線には高い防風壁?でしょうかありますし。
千葉みなと駅入り口交差点でモノレールを4月頃にシルエット出来そう。
これは私、密かにやってみたいんです。
PFシルエットなら、稲毛海岸~検見川浜で出来そうです。
返信削除桃は・・・・難しいわ。
モノレールの件、高さ的にちょっと微妙かも?
動物公園駅近くや都賀の方が出来そうな気が・・・・探してみます。
>みやさん
返信削除日没時間とモノレールの高さをちぃと計算しないといけませんなぁ。
4月頃なら周囲の高いビルの間(駐車場のあるあたり?)に夕陽が落ちて行く感じに思えたので。バーチャルロケハンですが(汗)
ロケハンよろしく〜!!