2012年11月7日水曜日

乗務員訓練EF66 24〜淀川橋梁(ワンド)

こちらは復路。
来春ダイヤ改正に向けてでしょうか、城東貨物線で乗務員訓練がEF66 24号機で行われました。



往路です。
87レを撮った後、4071レもワンドでヘンテコアングルをとあれこれやっていると踏切が鳴動!
え?今日甲種あったっけ?川重のコキだけの筈。もしかして訓練運転?とはいってもまぁサメか桃だろうと思っていたらゼロロクが来たではないですか。
こんな時に限って逆光線のシルエット。
ということで復路は昨年からこの春にかけて行われた赤雷訓練と同じスジでは?とお気に入りのアングルで待ってみました。
EF66 24号機、久しぶりに運転されたのではないでしょうか。

6 件のコメント:

  1. 11月頃からまたあるだろうと思ってましたが まさか66 0番台でスタ-トJR貨物もやりますね~
    来春から約3倍の貨物輸送 撮影が楽しみやし忙しいわい(笑)

    返信削除
  2. 夜勤明けで4071レに間に合わずとっとと帰宅しようとしてたう矢先のご連絡オオキニ(=^0^=)
    いつもの平野でしたがギリギリ間にあいました(((o(*゚▽゚*)o)))
    さぁ暫く賑やかになるのかな!?

    返信削除
  3. >タカボンさん
    そうなんですか〜
    いやびっくりでしたよ。訓練あること自体知らなかったし、踏切鳴り始めて?!?!でした。
    来春から楽しみですね。

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    もしかしたらアケで平野にいらっしゃるかも?と思い即座に連絡致しました。
    間に合ってよかったです。折り返しの平野出発ご連絡ありがとうございました。

    返信削除
  5. EF66-24が復活しましたか。
    それは驚きです。
    個人的には30号機に復活して欲しいですが。

    返信削除
  6. >みやさん
    驚きですね。
    まぁ、貴重なゼロロクですから頑張って欲しいものです。

    返信削除