連日の北陸信越方面での大雪の影響で、遅れてやってきたEF81 718[富山]牽引の城貨早朝2番列車4070レ。
築堤脇会議?も弾む正午の野江の路地を百済駅へと駆け抜けていきました。
北の空にはグレーの雲が広がっていますが、辛うじてこの界隈の上空は雲が切れていて陽が差していました。
遅れ4070レが通過した後、野江の上空にも灰色の雲がみるみる押し寄せ、霙まじりのような冷たい雨がぱらっと降りました。
EF210-110[新]牽引の87レ
冷たい俄雨に打たれた後、透き通った空気に陽射しまぶしい晴れ間となりましたが〜ハンドル訓練のEF66 130[吹]が登場するころには再び灰色の雲が広がり始めます。
先程5時間近く遅れて百済へと4070レを牽いてこの路地を通過していったEF81 718号機。
折り返し4071レを牽引し、寒空のもと吹田〜新潟へと旅立ちました。
今日は晴れたり曇ったり、冷たい雨が降ったり忙しい空です。
さて3083レ通過時はどうだろう。
べったりと大きな雲が風上に広がっていたのでこれは陽射しは期待できないと、冬の空らしくドメドメした雰囲気をと割り切ってみました。EF66 112[吹]
ハンドル訓練の単機EF66 130号機。
冷たい風が吹き抜ける野江の築堤脇の桜並木。
葉がすっかり落ちて冬の様相に。
通り向いの喫茶店のおっちゃんが名残惜しそうにこの木の運命を語ってくださいました。
4070レはギリギリセーフって感じで翌日に早くもリベンジ出来て良かったですねぇ~!
返信削除5往復プラスαの割には、遅れもありました?効率の良い撮影になったようですね。
返信削除井戸端会議の脇をいいですね。
この木の運命が語られるとは・・・・残念です。
>DF50 26さん
返信削除毎度おおきにでした。
87レは普通に撮りにいこうと予定していたので、ぎりぎりセーフでしたがリベンジなりました!
>みやさん
返信削除このところ色々あれこれ試しながら撮っているので、掲載できない失敗作が半分以上あったりします。この日は敢えて全部載せちゃいました。(私の勝手な都合ですが後で振り返るのに記録として載せておきたかったりします)
で、5往復プラスαですが、4070レは朝のが遅れていたのでこの日は昼にプラス1本、サメの試運転があるときは2往復がプラスで、最近はこんな感じで走ってます。