2012年12月17日月曜日

休日明けだけど〜百済入換えと4071レ

鴫野駅への勾配を大きくカーブしながら来ました。EF81 729牽引の4071レ。
昨日は休日でしたが4071レは運転されました。ということは今日百済着の4070レも荷があったのでは?ということで順当に流れてきたEF81 729号機。折り返しの4071レを牽いて新潟へと出発しました。




百済駅引上げ線を平野駅ホーム端まで牽き出して来るDE10 1562[岡]
EF81が入換えするかなと期待しましたが、やはりこちらはいつも通りでした。

煙を上げて百済駅へと推進です。
これを撮って87レはおおさか東線高井田中央駅を定時で通過するのをすれ違いの電車から見送り、鴫野駅へ4071レを。

蒲生界隈をぶらぶらしているときEF66 100番台単機が3083で百済に向いました。
元にもどったのかな?それとも4076レも荷があったのかな。


2 件のコメント:

  1. 大雪等の影響か?昨日は普段運休なのに運転された列車ってのは関東にもありました。
    爆煙のDE10、私は大好きです。現場ではイヤかもしれませんが。

    返信削除
  2. >みやさん
    大雪でしょうね。
    DE10は煙が上がるとテンションも上がっちゃいますね。

    返信削除