2012年12月21日金曜日

城貨〜梅貨で昼二本と諸々

この週末はクリスマス寒波だそうで……
その予兆とも思える寒々しい曇り空が広がる赤川の築堤。
4070レは6時間程遅れて百済駅に向かい、折り返しの4071レは定時に百済を発ちました。
EF81 502[富山]
そういえば今週は454号機がこの秋の406号機里帰り転属続いて西へとムドされています。
富山機は今年赤雷が2機増えたのですが、きっちりパーイチが2機押し出しでしょうか。
今後赤雷増殖の度に押し出されていくとしたら、富山更新ではないカマから順序かなぁと思うとちいと寂しい。



野江の路地にて遅れ4070レが百済駅へと向うのを見届けました。


程なくしてEF210-168[吹]牽引で87レが通過。

〜今日は身軽なので淀川まで高殿界隈の様子を見ながら歩きました。

季節ごとに立ち寄りたい西浪橋公園〜ユキヤナギが紅葉していたので、ハンドル訓練はこちらで。
今日は桃でした。EF210-114[吹]


淀川橋梁南詰めで4071レを撮影後、原色PFを梅田で。

配1392で吹田へ梅田を折り返すEF65 2119[新]

4 件のコメント:

  1. ●1枚目
     わざとススキを被せましたか?私だったら被せないのですが。
     富山機EF81、0番台はどんどん送られていますが、富山更新でない400~は門司なんですかね?
     来年の機関車の新製は12両、富山にEF510は入りそうですね。

    ●3枚目
     168号機[新]でしたか?いつの間に?

    ●4枚目
     ユキヤナギと桃いいですね。

    ●5枚目
     EF65-2119はやはり関西・四国運用がメインですね。先日何ヶ月ぶりに蘇我運用に入ったのですが、やはり関東で回らないですね。

     JRFからダイヤ改正の概要がリリースされましたが、55レは千葉貨物~梅田から東京タ~百済に変更ですね。代わりに1061レが越谷タ~広島タから千葉貨物~広島タになります。確かに最近の55レは荷が少なく、55レも千葉貨物からは8両で越谷タから16両連結する列車でした。今度は東京タから24両で運転されるようですね。1061レは現在は越谷タ~新座タはEF66なので、蘇我にEF66が果たして来るのかどうか?また時間が大幅に変わらないとなると蘇我発は昼になるので、どうなるか楽しみ&心配です。また千葉貨物から福岡タが翌日夜間配達になるとのことで、1時間以上改善されるようですからこれも注目しています。

     長文失礼しました。

    返信削除
  2. >みやさん
    ダイヤ改正概要ありがとう。
    168号機は吹田のカマでしたね。失礼しました。

    返信削除
  3. 5087レが百済行きになるようですが、是非ともそのままPF運用で・・・!!!

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    そうですね〜そのままPF運用だったらと願っています。
    芋臨も百済行きになるようですし、何かと楽しみです。

    返信削除