2012年12月26日水曜日

梅田から



野江の路地にて。

2 件のコメント:

  1. 上の画像、遅れマヤの予言でUFOが降りてきたのかと思いました(汗
    天井に反射しているのかしら?ロケーションがわからないだけに不思議な画像です。
    下の画像、桃が嬉しそうに見えるのは気のせい?
    関西ではJRから何かプレゼントがありましたか?私は行けませんでしたが、関東ではJREからは黒磯訓練24-25日とゲッパでした。JRFからは24日、PF最古参機EF65-2036+コキ6フルコンでしたかね?何年か前、PF1001と1139がクリスマスイブに千葉機で並びましたね。
    来年は百済でカマが並ぶ時間帯がありますかね?

    返信削除
  2. >みやさん
    終末論とか古代のカレンダーとか?何か神秘的なものを感じさせられるとともに、人間のエゴで歪められた地球環境を改めて見直す機会になったのではないでしょうか。

    1枚目の写真は梅田貨物駅の隣にある新梅田シティのスカイビルをアトリウムから空中庭園へと見上げたものです。毎年恒例のドイツのクリスマスイベントが行われ多くの人出で賑わっていました。
    次々と新しいビルが建ち並び始めた梅田ですが、このビルの存在感は未だ大きく赤川鉄橋からも容易に見つける事が出来ます。

    〜梅貨から百済・吹田貨物ターミナル駅へ…長い年月において高度経済成長に大きく寄与した貨物駅の歴史を二つの駅が引き継ぐ2013年度。これからもよりいっそう繁栄することをこっそりお祈りします。

    返信削除