2012年12月7日金曜日

サメ遭遇率の高かった午後〜淡路と神崎川で

吹田機関区乗務員訓練の単機EF66 116[吹]
昨日の強い北風に桜の葉は殆ど飛ばされてしまったのでしょう。
淡路界隈にて。


下新庄の築堤から神崎川橋梁へとゆっくりゆっくり進んできました。
昨日運休になった4071レ、牽引機もそのままに本日百済から出発しました。EF81 633[富山]
鉄橋工事は杭を打ち込む作業のようで、まだ南岸には特に大きな動きはありません。
ここに立てるのもいつまでやら?

とてもゆっくりだったので、振り返って後追いが可能でした。

水澤の青いタンクコンテナ計8個でした。7個連続、紫コンテナを挟んでこの後ろにもう一つありました。

3083レはサメが代走。EF66 111[吹]

百済から折り返してきたハンドル訓練のサメ。


4 件のコメント:

  1. サメに桜の葉が合いますね。
    水澤の青タンク見事です。

    東北の地震で、またダイヤが乱れそうですね。

    返信削除
  2. DF50 262012年12月8日 21:25

    淡路界隈に居てはったんですねぇ~
    私はエコエコさん得意の野江の路地裏を一人徘徊しておりました(汗)

    返信削除
  3. >みやさん
    久しぶりに青タン連続を見ました。
    この桜の木、少し前からマークしていましたが大風で葉が落ちてしまったのが残念。春に満開の桜で撮りたいと思います。

    東北の地震(余震)何かとどめを刺されるような恐ろしさがあります。

    返信削除
  4. >DF50 26さん
    野江でしたか〜
    ここのところ野江が続いたので、先日から気になっていた淡路と神崎川で(誰も居ない事をいいことに)ふらふらしておりました。

    返信削除