2013年1月18日金曜日

遅れ4070レ〜4071レとハンドル訓練+寄り道

6時間程遅れて淀川橋梁を大急ぎで百済へ向うEF81 502[富山]
着雪に期待しましたが……



ハンドル訓練のサメ。EF66 114[吹]


先程百済へ向ったEF81 502号機。折り返しの4071レを牽引して百済から新潟へと城貨を発ちます。

築堤の工事、着々と進んで、あっという間に重機が線路の高さ近くまで上がれる程に土が盛り上げられていました。

87レも3083レも遅れていて、午後2時前の時点で信号変化無し〜結局3083レは1時間近くの遅延だったようです。(JRF輸送情報)
というわけで中津から梅田貨物駅へ寄り道。

5087レを梅田まで牽引してきたEF65 2139[新]
折り返しの配給(コキ2両)を連結し吹田へと向いました。

ここに停まるDE10を見られるのもあと2ヶ月切りました。


4 件のコメント:

  1. はい(^-^)/~~お久でございました(*≧∀≦*)
    ほんまにパーイチの着雪は期待してたんですが・・・・・残念でした!!
    しかし、平日やというのに梅田にあないに撮影者が居るとは・・・(゚д゚)

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    おひさしぶりでした〜
    雪はコキだけでしたね。残念。
    梅貨の終焉が刻一刻と迫る様子が撮影者の数からも伺える、悲しい現実ですね。

    返信削除
  3. 最後は仕方ないですね。雑誌も煽りますし。
    そういう私も、赤川へ行けるよう努力しますが、赤川に関しては葬式鉄になりそうです。

    返信削除
  4. >みやさん
    私も今になって残った課題を焦りながらせっせとやっているような状況で……(汗)
    夏場の赤川鉄橋は厳しいですよ。昨夏は熱中症で倒れた方(撮影者)いましたから。
    今はとても寒く冷たいですし、ぜひ気候のよい頃におこし下さい。

    返信削除