2013年1月15日火曜日

休日明け単機回送と昼二本とハンドル訓練

ハンドル訓練をワンドにて。

昨日は爆弾低気圧が大暴れして関東で大雪を降らせたほか、大阪でも山の上が白くなるほどの降雪がありました。今日は俄雨がお昼前に少しだけありましたが、昨日から居残った冷たい冷たい空気は、時折出て来る太陽の陽射しでさえ温めさせないという寒い一日でした。



休日明けは4071レ牽引機関車として百済駅へ送り込まれるEF81の単機回送からスタートです。
EF81 503号機。内代町のお地蔵さんと。

こちらは87レの後追い。EF210-161牽引でした。
旧都島信号場への築堤では重機も入って工事が着々と進んでいます。


ハンドル訓練はワンドで。1枚目の続きです。
なんと珍しいことに岡山機関区所属のEF210-2が来ました。
下枠交叉型のパンタグラフ、ボディ側面のJRFロゴタイプのみ。
風がびゅうびゅう吹くワンド。ススキや葦がなびいています。


4071レは先程単機回送で百済へ向ったEF81 503号機。
久々に赤川築堤駆け上がりを望遠で。


なんとなんと青タン青タン!!

なんとなんと11個!!



4071レを撮ったら帰る予定でしたが、晴れてきたのと本家岡山の桃なのでワンドを歩き回って待ちました。
そろそろ望遠域も練習していかないと……


中津から足をのばして梅田に寄りました。
どういうわけか原色のDE10 1503号機、まだ梅田にいました。
DE10 1574号機、コキの入換え中。1192号機はガード下付近で駐機中でした。

2 件のコメント:

  1. 数日分まとめて来たんですかね?>青タン
    重機が入って、完成後はどういう感じになるのでしょうね。
    原色DE10、今まで見ていない場所で見ると新鮮ですね。

    返信削除
  2. >みやさん
    青タン、きっとあちこちから集中して百済に集結したんでしょうね。

    重機が入っている場所ですが、あっという間に盛土が現在の線路の高さ近くまで積み上げられていました。ほんと、数日のことです。

    返信削除