2013年1月16日水曜日

穏やかに晴れた午後〜淀川で

穏やかに晴れた午後の淀川で。
流れる雲の心配もなく心穏やかに撮影できました。
EF81 715牽引の4071レ。鉄橋傍に立つ大きな柳の木。今日は逆光線でシルエットに。




87レは岡山の桃EF210-8号機が代走でした。
昨日はハンドル訓練にEF210-2[岡]で驚きましたが、今日は87レで登場とは。


ハンドル訓練はサメでした。吹田から百済への一往復目。
EF66 125[吹]

雲一つない青空が広がりました。ワンドの水際に覆い茂っていた植物も枯れてどんどん姿を消していきました。
EF66 121[吹]牽引の3083レ。

下り坂を予感させる羊雲が出てきました。
ハンドル訓練の復路。


今日はワンドの草むらに突撃したので、洋服や鞄には「ワンド土産」の植物の種がたくさん着いてしまいました。やれやれとそれらの種を取り除き帰途に着こうとしたら丁度ハンドル訓練二往復目の時間が近づいてきたので、撮って帰る事に。

4 件のコメント:

  1. 久々に穏やかなエエ天気でしたね(*≧∀≦*)
    そんなことを象徴するかのような3083レの画、エエですなぁ(~▽~@)♪♪♪
    この3083レとハンドル9882レの離合を高井田中央からようやく拝むことが出来ました(^_-)≡★

    よく見ると貴姫の影がラグビーポストにゴォ~~ル(^o^)v




    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    寒さもほどほどに久々に気持ちよいお昼でしたね。
    ワンドは秋から冬にかけて伸び放題の植物が凄くて、最近枯れて見通しがよくなってきました。いつも何か絡める事ばかり考えていたからたまにはいいかな?

    最後の影はあえて狙いました(笑)

    返信削除
  3. そちらはダイヤ順調でしたか?
    いたずらスポット雲にもやられなかったようですね。
    こちらは相変わらずダイヤが乱れていて、サメが来たり、私が狙っている桃18は夜にやってきたりと散々です。
    千葉市内はまだ雪がとけていない場所があります。
    来週火曜日また雪予報です。

    返信削除
  4. >みやさん
    昨日は関西エリアで人身事故や輸送障害で大きくダイヤが乱れた一日でした。貨物列車は長い距離を走るので遠い所でのちょっとしたことも影響を受けてしまいますね。
    大阪では雪がちらつくことはあっても、積雪までは至りません。

    返信削除