2013年1月28日月曜日

何だか?こんな休日明けでした〜神崎川にて

ええぇ?!?!電車?



日曜の夕方百済着列車が大雪の影響で遅れて、今日午前中に到着しそうということで、赤雷は神崎川ではまだだったと思い出し、大急ぎで家事等済ませて早くから駆けつけました。
輸送情報を見る限りでは吹田発は10時半か11時半か?と予測し神崎川のカブリツキポイントで待っていると、向こうから見えてきたのは電車じゃぁないですか。
技術系の方がこの電車の通過に合わせて簡易の?標識を設置したり外したりされていて、どうやらJR西のハンドル訓練が行われたようでした。
321系でっていうのも珍しいですかね?

休日明けは8075のスジでEF81の送り込みがあるのだけど今日は来ませんでした。
ですので、今週の休日明けは321系電車でスタートです(苦笑)

こちらは定時通過のEF210-124牽引87レ。


吹田機関区ハンドル訓練のスジでようやく登場です。
なんとなんとヒサシ釜のEF81 742ではないですか!!
ちょろっと着雪で。遅4076レ。およそ19時間遅れで百済駅へと急ぎます。


ハンドル訓練のスジで百済に向いましたから、4071レは同じく復路のスジかも?と北岸で待ちました。
読み通りの通過でした。1時間程遅れて吹田へ向います。

後追いです。

5 件のコメント:

  1. そうなんでうよ・・・私も8075レがあると思い平野で原色DEの要撃前に待つも一向に来る気配なし!!
    しかし、4071レの準備はきっちりされたので、遅4076レのカマを使用すると予想しましたが、どうしても凸工臨を撮りたく移動しましたが、丁度吹貨西に停車中の雪付き742を見ました!!

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    なるほど〜そうだったのですね。
    河内さんとしては凸工臨は外せませんから、今日はよりによってな巡り合わせ。(しょぼん)

    遅4076レは吹田まで赤雷だったはずですから恐らく8075レを省略して送り込みを兼ねて吹貨西で付け替えたんでしょうね。ひとつ学びました。

    返信削除
  3. 電車でスタートとは、電撃的な週になりそうですね。
    ヒサシ付きパイチ雪付きいいですね。

    こちらは昨日SLが配給されました。
    今年は初の銚子巡業です。
    職場の窓からチラ見したまま。

    返信削除
  4. >みやさん
    遅延列車を待っていたので、カーブから姿が見えた瞬間は?!ホントビックリでした。

    こってり着雪した赤雷に期待していましたが、ヒサシEF81だったから良かったです。

    そちらはSL配給は日中に行われるのですね。

    返信削除
  5. なかなかこってり着雪した・・・・ってないようですね。
    解けてしまうのかな?

    今回は複雑なルートのようですね。
    高崎~木更津(早朝着)
    木更津~幕張(真っ昼間)
    幕張~銚子(深夜)
    で配給されました。真っ昼間の配給は初めてですね。千葉駅で宣伝も兼ねて?45分も停車したらしいです。

    返信削除