2013年1月14日月曜日

[梅貨]DE10 1503を朝の梅貨で

梅田貨物駅、機関車駐機場になっている阪急と中津陸橋のガード下。
梅田に原色のDE10が入ったのはものすごく久しぶりですが、そもそも愛知から転属のDE10 1503[岡]はお初ですね。



梅田に原色DE10が来ているとのことで、百済行き遅4076レを撮りに淀川へ向う前に立ち寄りました。
朝&雨降りということでピントが甘かったりしますがお赦しを。天気予報が雪だったので、雪の梅貨を期待していましたが、びしょびしょの雨でした。

それはさておき、きれいなカマですね。
エンジンに火が入り、ほっこり煙が上がった所です。
入換えが始まるのを期待したのですが、駐機位置を移動しただけでした。

お馴染み1574号機が機回しのため引上げ線を上っていきます。

オーシャンアローもとい新宮行きのくろしお283系が通り過ぎていきました。

操車さんが出て来られました。

先程の1574号機が荷を推して1503号機の横を通り過ぎていきます。

単機で吹田へ戻るEF66 104[吹]

桃が到着しました。

1503号機、百済にもぜひぜひ来て下さいね〜!

4 件のコメント:

  1. わぁ~い!原色DE10だぁ~!
    百済入りが望まれますね。
    愛知から転属ですか?また動きがあったのですね。鶴にHD300-1が入ったので、何か転属したかも?ですね。

    返信削除
  2. いやぁ~~~嬉しいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
    できればワムハチの終焉に来て欲しかった!!!!

    まっ暫く岡山に帰らんと・・・勿論百済にも行って欲しいですね(*≧∀≦*)

    返信削除
  3. >みやさん
    原色が来てくれるなんて、もう梅貨に入る事はないだろうと思ってただけに!!
    HD300が新鶴見機関区で入換に入ったのですか……とうとうそんな日が。
    押し出しで動いたかも?ですね。

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    嬉しいですね!ホント、ワムハチの終焉に来て欲しかった(8865でワム回送と一緒にくっついてきたヤツでしたっけ)

    暫く吹田での運用に〜と期待ですが、昨日帰る筈だったのに今日もまだ梅田にいました?!
    どうしたものだか……

    返信削除