2013年1月27日日曜日

今日こそは?原色DE10の5083レ

念願叶ってDE10 1503牽引の5083レを淀川で。
ここで原色ならずともDE10を朝の暗がりで撮りたかったのです。
それがなんとなんと、まさかの原色機が来てびっくり。昨日来なかったので半ば諦めていたのですが……

昨日は寒波の影響で大きなさざ波が立った淀川、打って変わって穏やかな水面に梅田ビル群の灯り、淀川通りと長柄橋の道路照明が反射して美しい景色が広がっていました。



今日も流してみます。
コンテナがライトアップになってしまいました(冷汗)そのタイミングは静止で撮ってしまったので。


後追いします。
こちらは仮橋の照明のもとで。
流しがうまくいくとトラスが消えて幻想的な画になりそうです。またチャレンジか?!

4070レは寒波などの影響で大幅に遅れる模様。
本日は大満足でこれにて。

6 件のコメント:

  1. はい、おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
    只今、福井の寮清掃に……(^_^ゞ(^o^)v~






    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    どうもおおきに!毎度ア○におつきあいいただき感謝しております。

    今日は福井ですか?大雪や強風で凄そう。
    皆様風邪等ひかれませんよう、掃除に(鉄に?!)励んで下さいましぃ。

    返信削除
  3. 今朝はゆっくりと寝ようかと思いましたが こんな時に限ってくるからなと出撃しました。
    行ってよかった!(笑)

    返信削除
  4. >タカボンさん
    そう、まさしくその通りになりましたね。
    お仕事忙しいとか伺ってましたから、今朝はどないしはるやろかとは思ってましたが、百済で撮ってらしたのね。
    ひとまず良かったよかった!!

    返信削除
  5. おめでとうございます!
    自分は流しができないので、2・3枚目の画はチャレンジだなぁ!と思いますが、いい雰囲気が出ていますね。
    こちらはHD300が増殖中。また関西へ転属するカマが出てくるのでしょうか?HD300-901は札幌修業に旅立ちました。本線を走れないから百済には行かないかな?

    返信削除
  6. >みやさん
    ありがとう!
    そうなんですよ。雰囲気重視でごまかしてます(苦笑)
    下手な鉄砲方式でまずはチャレンジですね。基準は大甘ですがこの頃ようやくブログに掲載しても大丈夫かな?画になってきました(大汗)
    精度を上げてカッコ良く決めたいものです(笑)

    返信削除