2013年2月6日水曜日

冷たい雨上がりぬかるむワンドで

昼前まで降り続いた冷たい雨は上がり、お昼を過ぎると分厚い雲が途切れたひと時だけ陽射しが差し込んで少しばかりの温もりを感じる事ができました。
水温む〜にはまだまだ。
ハンドル訓練のEF66 131[吹]が吹田へと鉄橋を渡っていきます。



一雨ごとに三寒四温とは云いますが、感覚的には2月一杯はまだまだ寒い日が続くと思います。
雨上がりのぬかるむワンドで撮ってみようと、こんな日ならちょっと小洒落たレインブーツ履いてなら電車に乗っても違和感ないよねってことで、無敵の長靴でワンドに突入です(苦笑)



4071レも56分遅れの3083レも通過時の空模様が良くなく不満の残るものとなってしまい、結果ハンドル訓練単機の3点のみ掲載です。

4 件のコメント:

  1. 雲の間にポカッと開いた池のような青空が上手いことワンドに水鏡されていますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    そうなんです。風が強く雲は形を変えながらどんどん流れていく中で通過時にこんな面白い形になってくれてよかったです。

    返信削除
  3. 水鏡が見事ですね。
    何か、左上の空から、何か降臨しそうな光線ですね。
    季節、時間帯によって表情を変える淀川ワンド、羨ましいですわ。

    返信削除
  4. >みやさん
    四季折々と一言では言い尽くせない程の自然環境が作り出す光景には、いつも魅せられています。
    寒い季節はバクテリアが少なく水が透き通っていて水鏡が一段と美しく映えますね。

    返信削除