2013年5月19日日曜日

朝一番列車と二番列車とコンテナ

薄曇りの空。夜明けとともに城貨一番列車が淀川橋梁を渡って行きます。
1067レ_EF210-103[吹]〜所定EF66ですが、この日は吹田の桃トップ103号機でした。



こちらは列車が来る前。
夜明け間近のブルーな時間。まだ昨秋の葦の穂が揺れて。

雲間から朝陽が輝く瞬間もありました。
そんな美しい時を経て〜


早朝二番列車の55レが百済駅へと向かいます。所定岡山の桃ですが、EF210-136[新]こちらも代走ですか?

東京貨物ターミナル駅からのこの列車、大きなコンテナが幾つも積載されていて、通過時も目が離せません。
ランテックのコンテナ。連続しているとウェーブが連なって面白いですね。

ランテックの後にはSuper Green Shuttle Linerと宅急便。

フレイトライナーも。やっぱり並ぶと見応えありますね。

この日は昨夕から通しで撮影してみました。
天気予報が気象庁とWNIで異なっていたりして、一体どっちが当たるやら〜と夜中に空模様眺めて「何とかなるさ」と早朝まで続行しました。
こんな具合でしたので再チャレンジはしたいです。