2013年6月26日水曜日

雨の鴫野駅で

雨脚強まるお昼。EF81牽引のはずの!?朝列車4070レが5時間45分遅れてEF510の代走で登場。
蒲生踏切界隈から曲がりくねった勾配をゆっくりゆっくり上ってきます。
カントで傾いた機関車の屋根から雨水が滴り落ちて。
EF510-2[富山]代走/遅4070レ






4070レは6時間近く遅れて百済へ向いましたので、返しの4071レは定時には来ませんでした。
EF200-15[吹]/1092レ


学研都市線のダイヤが少し乱れ10分遅れで登場。
雨はお昼をピークに小ぶりになってきました。
EF65 2081[新]/5087レ

鴫野駅通過の様子を追いかけて。


4071レが気になりながらも、所用のためこれで撤収しました。

梅雨入りしてから晴天が続いたり、台風の影響で大雨になったり。なんとも波乱な今シーズン。
帰途、大和川橋梁を渡るときコーヒー牛乳のような水がどうどうと流れる様子を見て、災害にならない程度に降って欲しいものだとつくづく。

4 件のコメント:

  1. ~~人のことは言えませんが・・・・・・(^^;)

    昼頃って警報出てたんとちゃうん!?(*´∀`*)

    まっ、間に合えば私も傘を差して撮ってたことでしょうo(^▽^)o

    返信削除
    返信
    1. >河内のドア○さん
      ふふふ……(笑)先週の土砂降りに……

      大雨洪水警報は朝から出てましたが、どうしても出かける用事があったので足をのばして鴫野まで。
      4070レには間に合わないと諦めていたところ通過の10分前に到着できて……

      削除
  2. おっ!あまり見かけない写真ですね。
    天気が悪い中、迫力満点の画ですね。

    私も昨日は天気が悪い中、EF66-35をまったりと撮影しました。

    返信削除
    返信
    1. >みやさん
      鴫野駅はカーブしているので望遠で狙うと正面からの迫力満点画が撮れます。
      いずれもホーム端で傘をさしながら。

      お天気悪くてもゼロロクなら撮りに行きたいもんですね。

      削除