2013年6月3日月曜日

梅雨は何処へ〜?休日明けの城貨/野江にて

やはり休日明けは重単回送が走ってくれると嬉しいものです。
EF66 103[吹]とEF81 746[富山]が連なり野江の築堤を百済貨物ターミナル駅へ向います。

平年より10日程早い梅雨入りの発表でしたが、このところ晴天が続いて「梅雨の中休み」にしては休み過ぎだろう(苦笑)なお昼でした。



振り返って後ろから。


EF210-152[新]の83レ。

この春、桜の開花を見る事ができた最後の里桜伐採直後はまともに築堤を撮る事ができませんでした。
今日、改めて気を取り直し野江にお邪魔する事にしました。
草も樹木もなくなりキレイさっぱりしてしまった野江の築堤。
う〜ん、そっか城東貨物線開業当初はこんな感じで見通しが良かったんでしょうね。
そんな蒸気機関車の走る80数年前を想像しつつ今の姿を撮れるのは僅かな期間だけかもしれません。

83レ撮影後、急いで野江内代駅へ。向うは神崎川。
神崎川での4071レ、1092レ、5087レ、と配給は別記事にします。
こちらもよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. おっ!!コメント書けるようになったo(^▽^)o

    やっぱし月曜日はこれから始まり!!ですよね!!

    「おみくじ」みたいなカマ充当が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    ご心配をおかけしました。
    この期間、折角コメント頂いても、お返事するのが難しくてお休みにさせていただきました。
    改めましてよろしくお願いします。

    月曜日の重単〜さて来週は何が来るか?!楽しみです。

    返信削除
  3. これから工事が入って、この姿も変わっていくということですね。
    夏には関西にお伺いできそうですが、その時はどうなっているのかなぁ?

    返信削除
  4. >みやさん
    どうかなぁ夏。
    この場所も鉄板入れる工事が始まってるかも。
    雑草も勢い良く伸びそうです。

    返信削除