2013年6月3日月曜日

真夏のような休日明けの午後〜神崎川にて

また来たの!?(嬉)
先週5087レで2度目の城貨入りだったカラシ貫通扉のEF65 2127[新]
週末に5086レ牽引で百済を発ち新鶴見へ戻ったのですが再び四国運用に充当され三度目の城貨入りと相成りました。
丁度1週間前の月曜日、曇り空の下、神崎川橋梁南東かぶりつきでこのカマ牽引5087レを撮影したというのに、懲りずに飽きずに今回は南西ローアングルかぶりつきにチャレンジです。お天気が良かったのでサイドアングルにしたかったのですが、このカマは正面撮りしないとね。
緑がちょこっと被るのはご愛嬌ということで(汗)
5087レ/EF65 2127[新]



重単回送と83レを野江で撮影後、地下鉄乗り継ぎ神崎川に急いで移動。
折角のヒサシ付ということで、ここから久しぶりに。
鉄橋基礎工事が一段落で現在クレーンなどが撤退中。この機会にと。


振り返り後ろ姿を追います。
コキの車輪がギラリ光って。
4071レ/EF81 746[富山]

1092レは水鏡を狙っていたのですが、風が強くなりさざ波が立ってしまいました。
ので河川敷の遊歩道を取り入れて。

コキ5車と機関車が鉄橋にぴったり収まりました。カマ次位コキには空返のUM、他は紫コンテナで短い編成ながら満載です。
EF200ばかり来るときもあれば、桃が続けて来る事もありますね。
今日は115号機。クロスパンタを載っけていたのがデフォルトのシングルアームに戻ってます。
1092レ/EF210-115[吹]

このあと冒頭の5087レを撮って、曇り空ならPF単機回送を平野でと予定していたものの、この晴天。
配給を撮ってお終いとしました。

千里川橋梁です。
周辺築堤は工事が入っていますが、この鉄橋は今のところ手つかずです。
配1392/EF66 103[吹]

6 件のコメント:

  1. カラシ君、そちらにいたのですね。
    なかなか蘇我・鹿島運用で捕捉できなくて。
    そちらにも1092レという列番があるのですね。千葉にもあります。5両でいい感じに収まりましたね。

    返信削除
  2. >みやさん
    二週連続で来ましたよ。

    1092レは日曜運休(城貨は月曜日運休)ですが、このところコキ5両編成で走っています。
    普段は26両なので、これはこれで楽しませてもらっています。

    返信削除
  3. そうなのですか。荷の継承の都合ですね。
    こちらも鹿島99レは、月曜日は10両なので、撮りやすいです。(通常17両)
    一度でいいから、コキ26を編成ですっきり撮ってみたいです。

    返信削除
  4. >みやさん
    コキ26両編成撮り、いいですね。
    城貨線ではカーブがあったり障害物だったりで難しいかも。
    今年は工事が始まったりしたのもありロケハン苦戦しています。

    返信削除
  5. 神崎川界隈もecco~庭園になってますね(*^^)v

    返信削除
  6. >河内のドア○さん
    神崎川はケーブル類が減ったのもあり、今まで撮る気が起こらなかったアングルなんかを試したくなってきました。
    旅客の鉄橋ができるまでに……

    返信削除