2013年8月11日日曜日

なにわ淀川花火大会

なにわ淀川花火大会。打ち上がる大輪の花と貨物列車と赤川仮橋の風景を撮りたくて。



立秋迎えてもなお、暑い熱い日々が続いています。
体温を超える気温。残暑厳しい2013年の夏。
夜ならば少しは涼しいかと期待するも、日中に灼けたアスファルトの熱気がいつまでもまとわりつく。


列車通過と花火の打ち上がるタイミングは難しいものです。
それ以前にいいタイミングでシャッターを切るのはもっと難しくて……
この課題はまたの機会に持ち越しです。


赤川仮橋での見物。
正式に閉鎖日が発表され、泣いても笑ってもこれが見納めとなりました。


8 件のコメント:

  1. ヒゲオヤジ2013年8月12日 8:32

    お久しぶりです。
    最近、神崎川でお見かけしませんし、更新も無かったので心配していました。
    また、楽しみに拝見させていただきます。

    返信削除
  2. >ヒゲオヤジさん
    ご心配をおかけしました。ペースを落としての活動でもう少し続けます。
    神崎川でやっておきたい課題を残していますので、近いうちにお邪魔したいと思います。
    またお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 元鉄ちゃん2013年8月13日 21:38

    お久しぶりです。
    更新が無く、体調でも崩されるんじゃないかと、心配しておりました。

    赤川からの、淀川の花火大会、今年は最後まで綺麗に見えたそうですね。

    返信削除
    返信
    1. >元鉄ちゃんさん
      体調を崩すという程ではなかったのですが……
      無精者の放置状態にご心配をおかけしてしまいました。

      花火大会の撮影、赤川仮橋があるうちとしては私にとって最初で最後になりました。
      風が吹いたお蔭で適度に煙が流され、終始いい具合に観れたと思います。

      削除
  4. ふふっ!!~~予定通りの・・・(*^^)v

    しかしお見事ですなぁ!!単に花火だけ撮るにも難しいのに・・・!!!

    あたしゃ、とうとうドクターからレッドカード・・・只今懸命にダイエット中(ーー;)

    返信削除
    返信
    1. >河内のドア○さん
      おおきに〜!!
      何とか都合をやりくりして、念願の淀川花火大会&赤川仮橋記録できました。
      花火難しいです……ホントはもっとダイナミックできれいなのがたくさん上がっていたので、あれを巧い事撮れたらなぁと。

      レッドカードですか?!?!
      健康維持に鉄活動は欠かせないですね!

      削除
  5.  心配しておりましたが、大作がドカーンと打ち上げられましたね。
     これは狙って撮れるものではありませんね。そのタイミングで、列車と花火、すごいですね。

    返信削除
    返信
    1. >みやさん
      おおきに。
      考え事していて記事を揚げずに1ヶ月経過してしまいました。ご心配をおかけしました。

      ドカーンと運も全て使い果たしたかもね(笑)

      削除