2013年10月7日月曜日

甲種輸送と昼列車/蒲生踏切

DE10 1575[岡]牽くコキ甲種輸送(試運転を兼ねる)
10月6日未明にこれまでの本線を複線化本工事のため、寝屋川橋梁から国道架道橋手前まで仮設線路への切替工事が行われました。
新しく敷き詰められたバラストの上を新製コキがDE10によって百済貨物ターミナル駅へと牽かれて行きました。



1092レ。



5087レ。

おおさか東線全線開通まで数年はあります。この辺り、どのように変化して行くのでしょうか。

4 件のコメント:

  1. ・・・はぁ~~い暑い中お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~
    凸が走ってる時には考えられないアングルでいろいろと楽しませてもらってますが、工事の進行でポール・ロープも設置されるでしょうし、また暫く通わなければ・・・(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ホント、どうなってるんでしょうこの暑さ!
      前に入れていただきありがとうございました。
      あれよあれよと工事が進みますから、集中的に通いたいもんですね。

      削除
  2. 仮設なのですね。ということは、まだまだシーンが変化していきそうですね。
    DE10-1575[岡]を見て、元同僚1576が新鶴見で活動を開始したことを報告しておきます。未撮影なので早く撮りたいわ(^^; しかしこれの活動開始で、未撮影の1555がお休みになってしまったようで・・・・
    いろいろなカマと荷で楽しめそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 元の軌道の本工事のための一時的な移設ですね。
      こうして単線から複線へと敷き変えられて行く様子は興味深いです。

      DE10にはまだまだ走っていてもらいたいなぁ。

      削除