2013年10月12日土曜日

更けゆく秋の夜〜赤川仮橋の往来

赤川仮橋。
私にとってこの橋との出会いはほんの3年前のこと。
そんな短い時間の中でも通う度に幾つもの課題を与えてくれたかけがえの無い存在です。

今回はまだまだ未熟な流し撮りに挑戦しました。
赤川仮橋の往来〜貨物列車と人々。
機関車と自転車がトラス橋に浮かび上がって。



三脚固定ですとどうしても露光時間が長くなって人々の姿が消えてしまいます。
今日は出来るだけ一脚で頑張ってみよう。当然失敗続出です。


貨物列車を後追いで流します。


ワンドから仮橋を。

PFの単機回送。これは流す前のワンカット。流しはうまく行きませんでした。


ワンドの向こうに見える城北大橋。

固定して長秒露光にしました。
仮橋の灯りが無くなっても、流し撮りという課題はまだまだ延々に続きそうです。

4 件のコメント:

  1. 失敗作品から成功作品へ。努力への階段という感じですね。
    何か機関車の照明がHIDのような色になるのですね。

    返信削除
    返信
    1. この期に及んで失敗など決してしたくないのですが、自分の力の無さは認めざるを得ません。無難に同じ形を撮り続けても仕方ありませんし、チャンスがある限り挑戦し続けようと思います。
      機関車と自転車が辛うじてシンクロできた1枚目はそんな私にとっては奇跡の一枚です(大汗)

      削除
  2. ふふ(*´∀`*)、なんやかんやと高度な撮り方を・・・(*^^)v

    不器用な私には、どうも・・・・・(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. 下手の横好きもいつかはうまくなれる日が来ると信じて、カメラを振り回しております。(汗)

      削除