JR長瀬駅:4071レEF510-503[富山] |
昼一番の1083レで重単回送としてEF200-18号機とともに百済貨物ターミナル駅へと送り込まれ、荷を牽いて折り返して来たところです。
[2014年5月26日撮影]
2010年の落成より昨年まで寝台特急の牽引や安中貨物で活躍して来た青いEF510ですが、この春から本格的にJR貨物で運用をこなし始め、日本海縦貫線の機関車としてすっかり定着した感があります。
4071レが来るまでの間、JR長瀬駅で83レを後追いすることにしました。
83レEF210-124[新] |
全検明けの水色の塗装でピカピカのコキが連なって。
最後尾とこちらへやってくる201系を遠目に。
ここから正覚寺信の渡り線まで見えるのですが、かなり遠いので望遠レンズ越しで粟粒ほどです。
それでも空コキのおかげで短絡線へと渡っていく桃の姿を確認することは出来ました。
新駅ができたら、そんな転線の様子を近くで見る事が出来るようになるでしょうか。
参考までに思いっきりトリミングした画を。
(信号機が写っているものに差し替えました)
信号機がシャッター速度の関係で写らなかったのが残念ですが。
返信削除反射板も尾灯もないのが、逆に新鮮ですね。
SSというよりタイミングですね。写ってるのと差し替えときます。
削除反射板がないのは日中のみ走行する列車だからでしょう。(83/84レ:大タ〜百済タの往復)