2011年8月30日火曜日

3083レ_EF200-901代走@蒲生2丁目

【3083レ】EF200-901[吹](所定EF66)
梅雨時に草刈りが行われた築堤に勢い良く緑が茂ってきました。
ゆっくりと重厚な音をたてて3083レを牽引してきたのは、EF200-901でした。


所定EF66の所、今日「も」EF200が代走です。
しかもクマイチとは。


撮影場所と反対側に移動しました。
低い通路と通過するコンテナを。

213系の甲種輸送を蒲生界隈でと思い、必然的に3083レをこの場所で撮影する事になりました。
青空にサメを……と思って踏切の警鐘を聞きながら待ち続けていると、EF200のシングルアームパンタグラフがひょっこり登場。
昨日も単機回送でしたが3083レでEF200-9号機、まさか今日も代走とは思わず。
しかもやってきたのは試作機の901号機。

ここでEF200を撮影してみたいと思っていたのでタナボタですが大変嬉しかったです。

蒲生2丁目(城東貨物北線/吹田信〜鴫野)にて。

2 件のコメント:

  1. タナボタでしたねぇ~~!!
    私も久々にサメの鴫野での傾きを撮ろうと思ってたのですが・・・・・!!

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    先週の金曜日、この月曜、火曜と続きましたね。
    サメが恋しくなったりして。

    返信削除