87レの20分後に続いて登場した4070レ。
輸送情報によると5時間35分程遅れて百済駅に到着予定とのこと。
〜時系列順に
塚口行きの快速が鴫野駅を通過して行き、寝屋川橋梁を渡る頃、建物の間から原色EF81の姿が。
この後雲に太陽が隠れてしまい、みるみる暗くなってしまいました。
空き区画があるため、分かりづらいのですが、蒲生踏切を渡ってきた列車後部が間から見えます。
勾配をゆっくりと上ってきました。
沿線の味のある製作所の看板(左)と蔵(右)を。
なかなか撮影機会がないため、何カットも。
フェンスが入ってしまいましたが、原色庇付きですので欲張ってもう一息引いて。
鴫野駅を通過して行く様子を。
コキが通過して行く。
この後帰宅しながら車窓から百済駅を見ると、丁度機回しを終え着発線の4071レの先頭についていました。
4071レも撮影したかったのですが、所用のためこれにて本日はお終いにしました。
片町線/鴫野駅にて。
自分の地区だと、蘇我行4099レや8178レが昼間撮れたってノリです。
返信削除原色で良かったですね。
8/2はダイヤ乱れで、自分の地区でも東海道から来るコンテナは全滅でした。
>みやさん
返信削除できれば定時通過を撮りたいです。
EL化されてから早朝列車はまだ一度も撮影できていません。
~~考えることが同じで嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(笑)
返信削除何といっても遅延列車は定期の電車との被りが心配でしたが・・・・・。
ほんのチョットだけ遅く通過してくれたら晴れカットになったんですが(早かったら快速と被ったかな!?)
>河内のドア○さん
返信削除本当に(笑)
被らなかったのはまず良かったです。
晴れカットだったら最高でしたね。