2011年8月30日火曜日

甲種輸送DE10送込み@蒲生踏切

【徳庵への機関車送り込み】DE10 1561[岡]
午後に近畿車輛から出場する213系5000番台[JR東海]甲種輸送のため、牽引機関車が徳庵に送り込まれます。



城東貨物北線にはこのような小さな鉄橋が幾つも架かっています。
今はコンクリートの土台だけですが複線化で線路が敷かれれば、写真右側を下ってくるのでしょう。

半年近く経ちましたが、このような姿を見るとやはりここではDLが見慣れている感じがします。
凸の単機回送を何度か撮影した事を思い出し懐かしくなりました。


台風が接近しています。8月最後の青空になるでしょうか。
タテ位置に構え、引きの一枚を。

踏切を通過し、ミニ鉄橋を渡ります。

踏切が開いたので、後ろ姿を追いかけて。


片町線へ向かって軽やかに走り去りました。

蒲生踏切(城東貨物北線/吹田信〜鴫野)

2 件のコメント:

  1. 片町線に走り去った時、私の視界に入ってきたのでした!!!

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    そんなこととは露知らず……いつも通り後ろ姿を追いかけていました。
    鴫野にいらしたのですね!

    返信削除