2011年9月9日金曜日

4071レ_EF81 126@鴫野駅

【4071レ】EF81 126[富山]
4071レを牽引して鴫野駅へ向かって来るEF81 126号機。


〜時系列順に
傾きながら勾配を上って来る姿は凸の頃も今も迫力があります。

今日は荷がほぼ満載状態です。タンクコンテナも見えてきました。

鴫野駅構内へ差し掛かります。
後半に空き区画がありますがコンテナがずらりと並ぶ姿は圧巻です。

タテに持ち替え空も入れてみました。駅構内もカントで傾きます。

タンクコンテナの通過する様子を。

片町線/鴫野駅にて。

このところ続けてEF510が城東貨物線に入線しています。
先月初めて4070〜4071レを代走してから堰を切ったように4076レも含め頻繁に来ているのではないでしょうか。

EF81が城東貨物線を走る姿を出来る限り記録に残したいなと改めて思いました。

4 件のコメント:

  1. 元鉄ちゃん2011年9月9日 21:59

    甲種撮影後、鴫野に向かいましたが間一髪間に合わずでした。
    3083レは地元に帰り撮影しました。

    返信削除
  2. 荷が多いのがエエですねぇ。
    最近こちら(千葉)ではフルコンはレアです。

    返信削除
  3. >元鉄ちゃんさん
    あらら!この暑い中蒲生から移動されたのに間に合わずとは落胆ものですね。
    お疲れさまでした。
    何だか今日は元鉄ちゃんさんと丁度入れ違いになっていたようですね。

    返信削除
  4. >みやさん
    荷あっての、というのはやはりありますね。
    今日は後半に空き区画が幾つかありましたが、百済着発列車で満載は時々見かけます。

    返信削除