2011年9月7日水曜日

鴫野駅工事風景

平野駅でEF510の入換えを撮影した後、鴫野駅へ移動しました。
待ちの間と撮影後に駅の工事風景をいくつか撮ってみました。
土木建築に関しては全く分かりませんので、風景写真として見て頂けたらと思います。


4071レ通過頃お昼休みが終わり、午後からの作業開始のようでした。
大きな背の高い重機が移動してきました。
大型の重機が動く様子を、電車を待つホームの人々も眺めていました。

北側からも重機が来ました。

鉄板を外して移動しています。

掘削機材でしょうか。取り外しています。


取り外した機材を移動して、手前にある大きい方を持ち上げていきました。


背の高い重機の先端へ取り付け作業です。

掘削しています。

柱の基礎になる部分をつくっているのでしょうか。
わずか数センチ単位で微調整しながら重機で掘り進んでいました。

鴫野駅にて。



2 件のコメント:

  1. 現行おおさか東線も立派な高架橋になっていますが、工事前はその出来上がりが想像できない様相でした!!

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    おおさか東線工事中の凸牽引貨物の写真を拝見して、当時の様子を全く知らない私としては逆に想像できない雰囲気です。
    その頃に撮影活動していたらなぁと思います。

    返信削除