2011年9月11日日曜日

DE10 1562百済駅入換

【百済駅入換】DE10 1562[岡]
先日近畿車輛へ213系を甲種輸送したDE10 1562号機でした。
百済駅引上げ線にコキを牽き出します。

煙を吐いて、熱気で揺らめきながら。

お昼に見る入換え風景とは雰囲気が異なります。
西日を受けて引上げ線を上ってきます。

折り返しポイントは定位置ですね。

別のホームに推進して行きます。
煙は多くはなかったのですが、見慣れない所から白煙が上がっていました。

煙突にかかる白い煙。気になります。

推進していきました。

84レが出発したあと、この春のダイヤ改正までは3083レを牽引してきたDD51がこの入換えを行っていました。現在はDE10が担当しているようです。
改正後の様子を(自分の時間的都合ですが)まだ見た事が無く気になっていましたが、今日ようやく訪れ確認できました。
日曜日にこのあと百済から出発するのは3082レのみの筈で、その組成の転線ではないかと思います。

平野駅上りホームにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿