2011年9月11日日曜日

EF81百済駅機回し/夕刻

百済駅構内での機回し。


日没直前。操車さんの手にはライトの信号灯が。
日中は旗ですね。

百済駅6番線に向かいました。

4076レはE&S方式での入線のため、着発線から荷役線への入換えがありません。
到着した機関車は引上げ線手前のポイントまでやってきて、別のホームへと機回しされます。
平日はこの後4075レで出発していきますが、日曜運休のため明日まで百済に駐機されます。

〜〜
4076レを市町踏切で撮影した後、機回しを撮るか撮らないか気持ちは半々でした。
なかなか夕方外出することは出来ませんし、晴天であることも次回は保証されません。
というわけで、市町から旧百済信号場まで走りました。

踏切を通過するまで見届けたため移動が遅れ、一生懸命走りましたがカンガルー前には及ばず。
倉庫前から望遠で撮影しました。
通過してすぐ走れば、百済寄りのいい位置で撮れたかもしれません。

旧百済信号場付近にて。

4 件のコメント:

  1. 晩夏の夕陽、エエですね!
    しかし、市町ではもうそんなことになってるんですね!!

    夕陽に輝く4076レの凸を思い出します~~そのうちUPしますね。

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    連日いい夕陽が出ていますね。市町はほとんど影でした。

    凸4076レには夕陽がとてもよく似合いますね。楽しみにしています。

    返信削除
  3. 夕日のパイチいいですね。それも123号機!
    操車係さんもライトですね。いつもと違う光景に乾杯!

    返信削除
  4. >みやさん
    鶴太郎にサメにパイチの123号機が百済に並ぶと面白いなと思ったりして。

    夕日のパイチに月見で一杯とはオシャレですね。

    返信削除