2012年7月3日火曜日

昼2本/鴫野駅と蒲生踏切

【3083レ】EF200-6[吹]
複線化工事中の旧巽信号場〜蒲生界隈の築堤をゆっくりと進んできました。
EF200-6牽引の3083レ。荷がほぼ満載だったのでこのアングルでは勿体なかったのですが、カンナの花と撮っておきたくて。
気のせい?心なしか花の付き方がちょっと寂しげ。


独特の大きなモーター音と冷却ファン?の音を響かせて蒲生踏切を通過して行きました。
重々しいコキの車輪が転がる音、架道橋をゆくジョイント音。何もかもが重厚でしばしその様子に浸ってしまいます。

寝屋川付近では背の高いクレーンが入り作業しているようです。

【4071レ】EF81 454[富山]
午前からお昼過ぎにかけてまとまった雨が降り、雨の中を行く姿をと鴫野駅へお邪魔しました。
が、ありがたいやら雨は上がってしまいました。

空き区画から先頭の機関車を狙って。

タンクコンテナ。
この帆船のマークがいいですね。

鴫野駅にて。

4 件のコメント:

  1. なかなかコンテナをこの位置で撮れないので、貴重でしたね。

    返信削除
  2. >みやさん
    鴫野駅は構内もカーブしていますので、空き区画があるとつい狙ってしまいます。

    返信削除
  3. ここのカンナもラストでしょうね!?(/ω\)

    しかし、このEF200が蒲生を通ると「デカイ!!」というイメージが・・・・・(@_@。

    ~~久々の鴫野だったのでは・・・。

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    久しぶりの鴫野でした。工事の様子も気になりまして……

    蒲生踏切を通過するEF200の迫力のあることにはいつも圧倒されます。

    返信削除