2012年8月17日金曜日

朝列車4070レ_EF81 633/神崎川橋梁

【4070レ】EF81 633[富山]
お盆休みが明け、新潟からの4070列車がEF81 633牽引で百済へ向かいます。


城貨線撮影を始めてこの秋で3年。神崎川橋梁へは昼列車でよくお邪魔しますが、早朝列車を是が非でもと思いつつも今更ながらこの度初となりました。
昨晩の天気予報は晴れ、そして今朝家を出る前に空を見上げるとキラキラくっきり輝く星が。
これは期待できると一番列車で淡路へ。通過前まで東の空に雲がかかりやきもきさせられましたが、直前に雲が流れてしっかりと陽が当たり始めました。

EF81 633が来るとは。連休前からの流れがそのまま来たのでしょうか。
それにしても、朝日をたっぷり浴びたEF81若番機の姿。とりつかれそうです。

昼間だとフェンスが目立ってしまうのですが、木陰にカモフラージュされていい具合かも。

なんと、窓光までいただきました。

神崎川橋梁にて。


6 件のコメント:

  1. 神崎川、朝のパーイチもなかなかエエですなぁ\(^o^)/

    梅田で事務屋をやってる時は、よく出勤前に立ち寄ってDEを撮ってましたが……(^o^)v






    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    河内さんのお話を伺っていて、これは絶対に撮りに行きたいと思っておりました。
    DEは今日は運休(かな?)、DEも勿論撮りたいのですが、淡路駅から走ったら何とか間に合うか位微妙です。

    返信削除
  3. 雨の影響で夜もダイヤが乱れてるので明日の早朝の貨物が心配です。
    昼から見舞いに行って豪雨で病院からしばらく出れませんでした。

    返信削除
  4. >タカボンさん
    18日発の4071レはいま現在まだ京都ですし、4076レは百済に到着していないようですね。(JRF輸送情報)返しの4075レは百済を出発してないとか。

    とんでもない豪雨、雷で各所に被害が出る程大混乱の午後でしたね。
    明朝には正常に戻っている事を願います。

    返信削除
  5. 関東のテレビでは、関西の大雨、雷雨について頻繁に報道されています。
    皆さん、撮影には十分注意してください。

    早朝列車、荷が多くて良かったです。

    返信削除
  6. >みやさん
    局地的な降り方をしているようです。
    大阪市内で土砂降りでも、地元堺では湿り気程度の雨だったり。
    逆もあるかもしれません。
    北線での荒天時の撮影は雨宿りできる架道橋のある近くを選んだりしています。

    返信削除