2012年11月26日月曜日

雨だけど〜昼の城貨北線

吹田機関区乗務員訓練の単機EF200-11.
雨が降ったら是非撮りたいと思っていた、菅原界隈の南天と。



休日明け恒例の単機回送EF81 716号機が百済駅へと向います。
この場所も逆光線になってしまうので雨天か曇天にでもと銀杏が黄葉したら今日のような天気の日に〜と1年間待っていました(笑)
銀杏並木が見事な吹田市川岸町界隈で。

EF210-120牽引の87レ。
土砂降り覚悟で、むしろそのほうが迫力があって面白いかもと、神崎川橋梁のカブリツキを。
気合いを入れて準備しましたが、有り難い事に雨が上がってくれました。

5 件のコメント:

  1. んっ!!!今日出撃したてか(・□・;)

    きっと雨雲もその気合に負けたんでしょう!!!

    返信削除
  2. DF50 262012年11月26日 18:36

    ほんまにビックリですね!!

    かく言う私も台風の日に81単機を撮りに行きましたが…(汗)

    返信削除
  3. >河内のドア○さん
    >DF50 26さん
    あらあら。皆様お揃いで(笑)
    〜台風の日にEF81の4071レを撮りに行ったものの結局運休ってコトありましたねぇ。

    返信削除
  4. 昨日はこちら(千葉)も午後は大雨でした。
    仕事帰りに傘が壊れ、ズブ濡れで帰りました。
    大雨の中で列車を撮るのも大変ですが、バッチリ決まれば趣はありますね。桃は特におでこが・・・・
    EF210-11や19はちょっと色が違うので、EF200の中でも人気がありますが、Eccoさんの手にかかると・・・・

    返信削除
  5. >みやさん
    傘が壊れる程とは、台風並ですね。
    こうなるのならお手軽なレインコートでも鞄に忍ばせておきたいですね。
    ずぶ濡れでは風邪を引いてしまいます。

    大雨には何かとリスクがつきものですが、面白い画が撮れるので挑戦したくなります。
    準備はきちんとして「かかってこい〜!」位の余裕をもって臨みたいものです。

    返信削除