2012年11月16日金曜日

乗務員訓練DD51 1192[宮]/午前の赤川ワンドで

素直にすっきりと晴れ渡る青空。
このところ雲がちだったりなところ、久しぶりの晴天でした。


午前中のワンド。これまで来た早朝や昼、夕方、夜とは違った空気感。
さわやかで透き通った水色が印象的でした。

と、ワンドの風景よりも今日の主役は乗務員訓練の単機DD51。
仮橋を渡る自転車や歩行者の姿もちらほらと見えます。
電化された今も尚ゆるぎない、これぞ「城貨スタンダード」な光景をしっかりと焼き付けておきたかった。

で、個人的なことですが急遽所用のため帰宅となり、大変残念でしたが今日はこれのみです。

10 件のコメント:

  1. DDによる試運転今日までのようですね!
    仕事が忙しくて撮れなかった!
    残念!

    返信削除
  2. DF50 262012年11月16日 22:29

    お疲れ様でしたぁ~!
    私の撮った数十秒後の光景ですね!
    ワンドも好天で水色になって、ほんま水色が綺麗な絵ですね!
    私は昼は阪堺三昧して夕方、まさに此処に立ってました。

    急用が無ければ一緒にシルエット撮影で出来たのに残念でした。

    返信削除
  3. >タカボンさん
    そうですね。
    今回、平日の日中ということでしたから。
    年末年始凸で錆びとり運転あるといいですね……

    返信削除
  4. >DF50 26さん
    お疲れさまでした〜
    普段、昼の逆光線で濁った色調か、夕方のシルエットとかばかりで今回の午前中のエエ感じは初めてでした(嬉)

    夕方また舞い戻りたかったのですが、どうしても外せない急用で。
    またもや普段の電気釜シルエット撮りますわ(笑)

    返信削除
  5. お疲れ様でした。
    まいどでもいつも光線が違うから、コレクションが増えましたね。
    皆勤賞ですね。

    返信削除
  6. 突然の御帰宅の無念、御察し申し上げます(つд⊂)

    代わりに午後から思いっきり撮っときましたからσ(´┰`=)

    しかし、そのワンドの風景、秋らしいいろんな色があって素晴らしいですなぁ(*^^)v

    返信削除
  7. >みやさん
    ワンド「沼」にすっかりはまってしまい、できれば雪景色なんて撮れたらなぁ。

    返信削除
  8. >河内のドア○さん
    お疲れさまでした〜
    当初の予定ではワンド〜百済〜ワンドなどという無謀な強行スケジュールだったのですが(汗)前日からこの日朝早く外出するために四苦八苦で疲れたのと、急用で帰宅しなければならなくなり断念しました。

    ワンドの風景、色とりどりで美しいところを見てもらえて嬉しいです(喜)

    返信削除
  9. 雪が降ったら即出撃ですね?(Y/y)
    そういう朝に凸の凍結防止運転が走ったりして・・・・

    返信削除
  10. >みやさん
    あちゃ〜。バレてますね。
    即出撃は暇人のなせる技です(冷汗)

    返信削除