2012年12月3日月曜日

休日明け昼二本/単機回送/ハンドル訓練

サメの横顔。
吹田機関区乗務員訓練の単機EF66 132号機。
二往復目の百済行き往路を赤川仮橋で。
ワンドの水際のススキが銀色のやわらかい絨毯を広げたかのような風景が美しくて、特に仮橋から太陽に向って眺めた風景が大好きです。
柴島の水道橋に毛馬の水門、そのさらに向こう〜遠く霞んで見えるのは梅田の高層ビル群です。



久しぶりにすっきりと青空が広がる休日明けの城東貨物線。
もちろん4071レ牽引機関車の単機回送から今週もスタートです。
EF81 503[富山]をススキの揺れる淡路界隈の築堤にて。

〜菅原界隈の築堤には高い白い工事フェンスが立てかけられ、詰所などのプレハブ建屋も設置されていました。


こちらは淀川橋梁から旧都島信号場へと下る赤川の築堤です。
こちらも築堤の下はすっかりキレイに整地され、淀川橋梁に近いところ(この写真の編成後部の紫コンテナのあるあたり)には工事用のフェンスが線路際に設置されています。

EF81 503がススキの茂みにかくれんぼ。4071レ。

こちらはトップ画像の後追いです。ワンドの様子を鉄橋から眺める風景とともに。



4 件のコメント:

  1. 1枚目、中がフレームライナーだったのですね。突
    然1個だけまた来るとそれも楽しい。

    トップ画像、なかなか楽しいですね。梅田の高層ビルがそのように見えるのですね。
    あぁ行きたいなぁ。

    返信削除
  2. >みやさん
    楽しいですか?そう感じて頂けてよかったです。
    梅田方面の夜景はとてもきれいですよ。

    返信削除
  3. サメを赤川でそないに撮るとは、お・み・ご・と(((o(*゚▽゚*)o)))
    もうヘンテコ撮影まっしぐらですなぁ(*^^)v

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    おおきに〜!こんなサメもええかな?(笑)
    このところヘンテコばっかりで失敗続出ですぅ。
    今日は遅れの4070レを神崎川で撮りました。ヘンテコとちゃいますよ(苦笑)

    返信削除