2013年1月25日金曜日

寒波襲来の午後〜平野にて

昨日に引き続き今日も百済入りのDE10 1503[岡]
凍り付くような冷たい風がびゅうびゅうと吹き付けた午後。
余りの強風に平野駅の含まれる大和路線は一時運転休止になったほど。



今日も原色DE10ならばと、少し早めに平野駅に到着出来たのですが、乗ってきた普通電車が平野駅から出発せず。寒波による強風で大和路線が運転見合わせになってしまいました。
221系だったので、暖房の為といいますかドアを手動扱いにし、車掌さんは上着が飛ばされそうな程冷たい風のびゅうびゅう吹く中もホームに立っておられたのが印象に残っています。
そんな中、空気読まずに駅端でDE10の登場を待ちましたが4071レの転線は行われず、いつものEF81による4070レ組成転線のみが行われました。
トワイライトエクスプレスが運転取りやめと午前中から出ていましたから4071レは運休になるのだろうなとは何となく。

平野駅ホーム傍まで引き上げてきます。

こちらは推進時。


EF210-124牽引で87レは定時に百済に到着。大和路線は順次運転再開し始めました。
市町踏切にて。

百済駅へ向う後追いです。

3083レはEF200-10号機。こちらも定時に百済着です。
平野駅階段にて。

昼の入換えがなかったので、せめて3083レ組成入換えはと平野駅ホーム端に。

機回しでひょこっと姿を現します。

平野駅ホーム傍まで引き上げてきます。

推進です。
雲が流れてきて陰ったりでややこしかったのですが、取り敢えず晴れカットは撮れました。

2 件のコメント:

  1. 百済は本格使用を今か今か?と待ち構えている感じですね。
    紙関係を中心に梅田から移動するようですね。
    ダイヤ改正後も本線DE10牽引列車や、入換機が残ると良いですが、果たして?

    返信削除
  2. >みやさん
    そうですね。ちょこっと横から見ると新しい倉庫の辺りでコンテナを載せたトラックが出入りする様子も伺えます。
    ダイヤ改正後の事は伝聞や想像(希望的観測)の域を越えませんが、ただ今は「どうなるんだろうか?」なんて気怠さを楽しむ時期ではありますね。

    返信削除