2013年1月28日月曜日

神崎川橋梁の様子

雪雲広がる空に向って重機が高々と突き立てられ、水上の工事は着々と進みます。
おおさか東線神崎川橋梁の工事風景です。



中々お目にかかれない橋梁工事の様子につい見入ってしまいます。

ワイドで。

こちらは下新庄の築堤です。
走っているのはハンドル訓練の321系。

北岸(吹田市)から工事の様子を。

6 件のコメント:

  1. ありゃぁ~~~(゚д゚)こないになりましたかぁ!!!
    下新庄のジャングルも昔話になりましたね(;_;)

    返信削除
  2. ヒゲオヤジ2013年1月28日 21:52

    こんばんは
    寒い中お疲れ様でした。
    本日は遅れの4076レを狙ってきたのですが、321系も撮れてラッキーでした。(マスク男でした)

    返信削除
  3. 工事の風景、電車のハンドル訓練と、着々と進んでいる様子がよくわかります。
    321系が使用されるのでしょうか?
    関東の人間には関西のJRは不思議です。183系(純粋には違うが)は引退ですが、103系がまだ走っていると思えば、ブレーキや乗り心地に配慮した321系のような電車もあるし。
    私鉄もいろいろと興味深い点がありますし。

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    久しぶりに神崎川に来てみたら、冬だからすっきりしているのか、伐採されたのか……
    もうジャングルにはならないのかなぁ。

    返信削除
  5. >ヒゲオヤジさん
    これは、大変失礼致しました。
    お声をかけようか、お散歩の方かしらなどと勝手に思いつつもタイミングを逃してしまい無礼をおゆるしください。
    時折小雪が舞う寒いお昼でしたが、思いがけない321系の登場とEF81牽引遅れ4076レと得した気分でしたね。

    返信削除
  6. >みやさん
    この頃淀川ばかりでしたので、久しぶりに神崎川に行ってきました。
    ハンドル訓練はこれまで207系を使用して北線を往復していましたので、321系は珍しいかな?
    阪和ユーザーな私としては321系は鴫野や大阪駅までいかなきゃ見れないのでとても新鮮だったりします。
    阪和線では103系が体質改善工事を受けつつ現役で幅を利かせていますし、205系は安全面に配慮した内装とLED表示への改造がされていて関東の方から見れば色々不思議に見えるでしょうね。

    返信削除