2013年3月25日月曜日

休日明け重単回送など〜昼頃の赤川

桜の満開に先がけて、真っ白なユキヤナギがふわふわと甘い香りを漂わせて。
休日明けの重単回送。配給と4071レ牽引機関車として、EF66 124[吹]とEF81 721[富山]が連なり百済貨物ターミナル駅へと向います。



東海道線での輸送障害で6時間半程遅れての城貨線入りでした。
遅1067レ_EF66 36[吹]
ダイヤ改正後からこの機関車、この列車牽引3度目でしょうか。いっそのこと記念HMを付けて走ってくれたらなんて。

お天気はイマイチだし5087レは3時間以上遅れる見込み。
久しぶりに淀川橋梁南詰めカブリツキでEF210-143[新]牽引の83レ。





4071レは若葉萌えはじめるワンドで。カマ次位空コキが続いて単機みたいになってしまいました。
萌黄に色づく柳の枝が、風にゆらゆら。


コキ5両のみ運転だった1092レ。

6 件のコメント:

  1. こんばんは!
    聞いたところ8075レのスジより若干少し早い? 重単は8881レの列車番のようです。

    返信削除
  2. >タカボンさん
    おおきに。
    あまり細かい時間を気にしていないんだけど(苦笑)、赤川辺りは改正前の8075のスジと同じかなぁ。

    返信削除
  3. 今まで以上に月曜日の楽しみが倍増しましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

    真っ白なユキヤナギの上を行く重単、たまりませんなぁ☆彡

    返信削除
  4. >河内のドア○さん
    そうですね☆
    これで5087レの遅延がなければ月曜日は欲張って長時間居座ってしまいそう。

    ユキヤナギと重単、来週は桜が満開かもしれないし撮るのはこれっきりになるかも。

    返信削除
  5. う~ん・・・・
    Max楽しそうだなぁ!
    EF66+EF81?関東ではあり得ません。
    いいなぁ。仕事サボってそっちへ飛んで行きたいわぁ。

    返信削除
  6. >みやさん
    この改正で列車が増えただけでなく、単機回送や配給と鉄的には大変魅力的な路線になりました。

    返信削除