2013年4月12日金曜日

風ニモ負ケズ野江の里桜〜遅れの早朝列車など

お昼を過ぎてようやく城貨線入りしたEF66 114[吹]牽引の1083レ。
3時間45分程遅れて百済貨物ターミナル駅へと野江の路地傍を駆け抜けていきました。
カマ次位コキに積載された水色のタンクコンテナがサメの色合いとマッチして。
この春のダイヤ改正からまだ一度も撮っていなかった1083レ。城東貨物北線を順光タイムに通過するとあって楽しみにしておりました。次回こそは定時通過を狙いたいと思います。



ソメイヨシノの宴が終わると、里桜がぽってりとした花を葉っぱとともにたくさん咲かせ始めます。
今が丁度見頃でしょうか。
今年はもう見れないと諦めていた野江の桜並木。わずかに残された美しい姿をぜひとも記録しておきたいと思います。
EF210-155[新]牽引83レ定時通過でした。


城貨早朝2番列車の55レ、EF210-3[岡]牽引で83レに続いて百済へと急ぎます。
強い強い春の風が吹く今日、これまで手前にあった桜並木たちに守られていた筈のこの里桜には試練だったでしょう。枝は風に煽られ大きく左右に揺れていました。どうか折れませんようにと祈りながら。

気まぐれな春の嵐は突然空を真っ白な雲で一杯にして、俄雨を降らせました。
EF81 633[富山]牽引の4071レ。野江の里桜とともに。

2 件のコメント:

  1. ロープが残念ですね。
    来年はもう光景が変わっていそうですね。

    返信削除
  2. >みやさん
    工事中ですからねぇ……

    返信削除