2013年9月14日土曜日

初秋〜朝の淀川

朝陽を斜に浴びて、淀川橋梁を渡って行く。
ローズピンクの車体がより赤く色づいて。



秋分の日迄あと1週間とちょっと。
薄くちぎれた雲の向こうにオレンジ色の太陽がほぼ真東から昇ってきます。

今朝も淡路駅から急いで走ってなんとか55レ通過に間に合いました。
とはいっても苦し紛れのこの1枚。

次列車まで時間があるのでワンドに。

朝一列車の牽引機関車が百済から吹田へ単機回送です。
整然と並ぶ木製の欄干。赤川仮橋をゆく自転車の姿と。


トップ画像にある4070レの後追いです。
全身で表現するかのような、両手を挙げて元気一杯に貨物列車に手を振るおばちゃんの明るさに、朝から爽やかな気分になりました。

5 件のコメント:

  1. 私は、淡路駅から走って一生懸命列車の写真を撮るおばちゃんに爽やかさを感じます(・┰・)(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. あはは〜
      地下鉄内ではウトウトしてるんですが天六から地上に出て淀川の風景を目にすると、こりゃ急いで行かんと勿体ないわってスイッチ入りました(笑)
      久々に走って靴擦れ出来て、明日くらいに筋肉痛かも(苦笑)

      削除
  2. 自転車と競争する桃(笑)。
    貨物列車に手を降るおばちゃんいいですね。
    淡路駅から走る・・・・想像を超えます(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. 自転車と競争しているように見える……
      静止画の成せるトリックかな(笑)

      削除
  3. ごめんなさいもう1つ気づいた。
    菅原城北大橋の主塔?に・・・・ダイヤモンド主塔?

    返信削除