2013年10月13日日曜日

秋の夕刻から黄昏時に赤川の鉄橋

ススキ揺れるワンドの小径。
貨物列車ゆく夕方のノスタルジックなひと時。



秋の日はつるべ落とし。
あっという間にに日は沈み、青森からやってきたEF510牽引の4076レが渡って行きます。


遅れて百済に向った5087レの牽引機関車が、折り返し吹田へと単機回送です。
定時より1時間ちょっと遅くなったため、夕陽が落ちて空がほんのり色づき梅田ビル群も灯り始める黄昏時に。


仮橋を照らす灯りを側面に受けて。

6 件のコメント:

  1. いい雰囲気が出ていますね。

    返信削除
    返信
    1. 夕刻はどこを撮っても絵になりますね。

      削除
  2. 元鉄ちゃん改めもとてつ2013年10月15日 7:10

    あら、また入れ違いですね。
    私は、1092・配1392・5087を撮影し撤収しました。
    この日は、橋上に在阪M局も取材?に来ていました。

    この日の目的は、近くであった私も出展した赤川の写真展を見に行くのが、
    目的でしたけど。

    返信削除
    返信
    1. どうしても日没前後を撮りたくてこの時間だけ駆けつけました。
      入れ違いだったんですね。一旦仮橋にてスタンバイしていたのですが余りの人ごみにワンドへ逃げ出してしまいました(汗)

      5087レの遅れで結果的に単機回送が遅れて時間を作る事ができたかもしれないのに、我が事を優先して写真展には結局伺う事をしませんでした。

      削除
  3. そのPFの後追い!!!~~大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
    返信
    1. そう仰っていただけて、嬉しいです!!

      削除