2013年10月28日月曜日

赤川仮橋を渡って神崎川まで〜昼列車と夕方に


賑わう赤川仮橋へと続く細道から。
単機回送のEF81 735が鉄橋を渡り切り築堤を下り始めます。




淡路界隈の築堤に揺れるススキとEF81 735牽引4071レ。

人、自転車、ベビーカーとごった返す赤川仮橋を渡って、喧噪から逃げるかの如く神崎川へ向います。


晴天リベンジと意気込みミニ列車に期待した1092レはEF200-20と空コキ2両でした。

輸送情報を見ながら、5087レは2時間以内の遅延なら帰宅のタイムリミットに間に合うかもと淡路界隈で時間をつぶしながら待ちます。1時間39分終着予定ということで「決行」です。


夕方の陽射しと穏やかな水面。

下がったり角度つけたりアングルに試行錯誤。
余計なものは極力省いて橋梁工事が進行するまでのシンプルな風景を堪能しました。

4 件のコメント:

  1. シンプルと言ってもフレームライナーとは・・・・
    私も今日ジモ鉄前11両フレームでまいりました。
    赤川も明日でおしまいですね。一度行けて良かったです。

    返信削除
    返信
    1. これまで月曜運休のことろ、ミニ列車だったのでもしかしたら今後は通常の運休(単機回送)なのかも。
      コキの配給とか、それはそれで楽しみなんですが今回は不意打ち食らった形です(汗)

      削除
  2. この日も、間に合えば、そこまで行きたかったのに・・・・・

    パーイチとススキ、私も撮りたい!!!!!

    返信削除
    返信
    1. EF200が配給もどきと分かっていれば、撮らずに直接向えば遅れ5087レには神崎川に間に合ったかも知れませんね。

      ススキはこれからが見頃でしょうか。
      淡路のこの場所、中望遠なら脚立などはナシでOKですよ!(短いレンズだったら脚立要ります)

      削除