2011年8月12日金曜日

3083レ_EF66 33@蒲生界隈

【3083レ】EF66 33[吹]
青い空と白い雲、3083レを牽引して登場したのはEF66 33号機でした。


機関車の後ろ2両のコキに荷がなく、単機に見えます。
連休前だからでしょうか。全体的に少なめでした。

側面を。中途半端になってしまいましたが……

片町線へ向かいます。

青い空にモクモクの雲が出てきて、夏らしい画になるかなと鴫野からここまでゆっくり歩いてきました。
サメが来るだろうと思っていたら、33号機が登場してびっくり。


踏切のカンナの花はもうお終いな感じでした。
角の建物は取り壊され、更地になるのであれば道路の向こう側も新たなポイントとして試してもいいかと思いました。

蒲生踏切にて。(城東貨物線/鴫野〜吹田信)

4 件のコメント:

  1. 青い空と白い雲に66の塗装がよくマッチしてますね!!

    そんな66が来たこともいざ知らず、梅田で大汗かいてましたわ。

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    全検出たばかりで塗装が綺麗なのもあって良かったと思います。

    毎度の如くサメだろうと思っていましたから驚きました。

    返信削除
  3. 今にも襲いかかってきそうな入道雲?がいいですね。
    0番台とマッチしていますね。桃太郎でもOKかな?

    返信削除
  4. >みやさん
    夏らしくいい塩梅に雲が成長してくれました。
    夕方までには立派な入道雲になったかも?
    0番台の登場には驚きました。桃太郎もいいかもしれません。

    返信削除