2011年8月26日金曜日

4071レ_EF81 142@鴫野界隈

【4071レ】EF81 142[富山]
城東貨物線へ転線し寝屋川橋梁へ向かう後ろ姿を。
築堤の緑がこの季節にしては疎らです。

〜時系列順に

道路標識などあって、撮影できる範囲が限られます。
天気予報では曇りとのことでこの場所にしましたが、思いのほか晴れてしまいました。
折角ですので青い空と白い雲を。

ワイヤーや電柱がありますが転線ポイント通過の機関車を。
架線が3本あります。

この角度から見上げると、庇がこんなに大きかったのかと改めて思いました。


奥の線路へ転線するため、足下は築堤に隠れてしまいます。
今日は空をメインにしてみました。


辛うじてまだ先頭の機関車が見えるかな。
駅からも見える小屋を絡めて。

今朝は鱗雲が広がり秋のような空模様でスタートしました。
午前中雲がモクモクと増え始め曇りの様子にもなりましたが、午後から再び青空が広がり夏の終わり〜秋の始まりを思わせる日中でした。

鴫野界隈(城東貨物北線/鴫野〜吹田信)にて。


2 件のコメント:

  1. 電気工事等に使う高所作業車のゴンドラに乗ったらエエ写真が撮れるかも!?って野江辺りではいつも思ってました!!

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    そうですね〜あのゴンドラに乗れば……
    限られた区間でごにょごにょやるのも限界かなぁ。

    返信削除