翌朝の6170レで空返のワムを組成し出発線へと推して行きます。
梅田のビル群を背景に。
〜時系列順に
ワムを蔵から引き上げます。煙を上げて力強く牽き出すDE10 1576号機。
隣のホームにもワムが置かれています。
どんどん引き出します。
一旦停車し、ポイントを切り替えて隣のホームのワムを連結しに押し戻して行きます。
連結し、引き出します。
複雑に分岐するポイントを通過して行きます。
「ガジャッガジャッ」という音をたてながら。いい音です。
同じ位置から出来るだけ引いて。まだまだ続いて引き出します。23両でした。
このまま引上げ線を上って行き、折り返し出発線へと転線していきます。
もう一息です。
ワムの出発線への転線が完了しました。
DE10はこの後単662レで出発まで待機です。
城貨でちょっと遅れた3083レを撮影後、ワム入換えに間に合うかなと思いつつ梅貨へ向かいました。
この日、ダイヤ乱れの影響か代走のEF210の登場や数時間程遅れて到着したEF81牽引列車など梅貨は忙しい様子でした。
記事は改めて上げたいと思います。
梅田貨物駅沿道にて。
百済と一味違ったDEの入換を堪能されたことと思います!
返信削除2軸車特有のジョイント音もたまりませんね!!
23両ならそこそこの長さですが、13両の時は物足りなさを感じ、また30両を超えると圧倒されます!!!!!
>河内のドア○さん
返信削除百済とはまた違う雰囲気が梅貨にありますね。どちらも大好きです。
あのジョイント音、ホントたまりません。
両数もそこそこありましたから大満足です。
30両以上あるのも凄そうですね。