2011年9月23日金曜日

[梅貨]ワムハチ入換

【ワムハチ入換】仕業A93_DE10 1576[岡]
翌朝の6170レで空返のワムを組成し出発線へと推して行きます。
梅田のビル群を背景に。



〜時系列順に
ワムを蔵から引き上げます。煙を上げて力強く牽き出すDE10 1576号機。


隣のホームにもワムが置かれています。

どんどん引き出します。

一旦停車し、ポイントを切り替えて隣のホームのワムを連結しに押し戻して行きます。



連結し、引き出します。



複雑に分岐するポイントを通過して行きます。

「ガジャッガジャッ」という音をたてながら。いい音です。


同じ位置から出来るだけ引いて。まだまだ続いて引き出します。23両でした。

このまま引上げ線を上って行き、折り返し出発線へと転線していきます。



もう一息です。

ワムの出発線への転線が完了しました。

DE10はこの後単662レで出発まで待機です。

城貨でちょっと遅れた3083レを撮影後、ワム入換えに間に合うかなと思いつつ梅貨へ向かいました。



この日、ダイヤ乱れの影響か代走のEF210の登場や数時間程遅れて到着したEF81牽引列車など梅貨は忙しい様子でした。
記事は改めて上げたいと思います。

梅田貨物駅沿道にて。

2 件のコメント:

  1. 百済と一味違ったDEの入換を堪能されたことと思います!

    2軸車特有のジョイント音もたまりませんね!!

    23両ならそこそこの長さですが、13両の時は物足りなさを感じ、また30両を超えると圧倒されます!!!!!

    返信削除
  2. >河内のドア○さん
    百済とはまた違う雰囲気が梅貨にありますね。どちらも大好きです。

    あのジョイント音、ホントたまりません。
    両数もそこそこありましたから大満足です。
    30両以上あるのも凄そうですね。

    返信削除