2014年5月2日金曜日

…少し前の平野駅/381系やまとじライナー(回送)

あの頃。
DD51が城貨から撤退となった2011年。
時を同じくしてお終いとなった381系「やまとじライナー」。

早朝列車(当時の1083レと4070レ)を市町で撮影して、到着後の入換えを撮るため平野駅へ。
百済駅は朝陽たっぷり。振り返ると「黄金の鉄路」が。
そこに昨晩やまとじライナーとして運転した381系国鉄色が回送でやってきて平野駅にしばし停車。
そんな贅沢なひと時を味わえた事も今は昔。
(撮影:2011年2月)


さて、風薫る五月となりました。皆様いかがおすごしでしょうか。
私事ですが、特に旅行等の予定もないため張り切って「通常業務で承ります」なんて宣言しましたから有り難いことに仕事もあり、ちょっとした用事もありなゴールデンウィークを過ごしています。
城貨に出掛けるのは難しそうですので、まとめておきたかった記事を少しずつ作っています。
ちょこっとアップしていこうと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。

6 件のコメント:

  1. 381系6連が使用されていたのですね。
    黄金色に国鉄色は似合いますね。
    まだ381系の姿を大阪圏で見ることができますが、大和路線では見れなくなりましたね。

    私もGWは旅行、遠征等ありません。
    2日間仕事、2日間お休みです。
    お休みは1日は鉄する予定ですが・・・・

    EF66-32は結局、仕事が長引き今回はパスとなりました。

    返信削除
    返信
    1. ゴールデン(黄金)ウィークってことで(苦笑)

      撮りたい画があるのですが、予定がかみ合いません。
      辛抱ですね。

      削除
  2. 懐かしい、私も同じようなカットがあります。
    勿論、カンガルー前から撮影したのも。

    返信削除
    返信
    1. カンガルー前、懐かしいですね。
      フェンスが高くなったことだし、もう長い事行ってませんわぁ。

      削除
  3. ほんまに「あの頃・・・」ですねヾ(*´∀`*)ノ

    この回送は、確か土曜日の朝にあったと思います(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. そうです!土曜日の朝の写真です。
      貨物に必死だったので、いつも油断してこの一枚位しか撮れていなかったり。

      削除